catalina-cosplayのブログ

コスプレ衣装や小物制作に関するもの

MHW カイザー装備の制作 (装備全体、武器)

コミケにもなんとか間に合って、年末年始のイベントも終わってひと段落です。かたりぃなです。

 

スケジュールぎりぎりだったので完成品の写真しかないのです。。。

 

アーマー一式

f:id:Catalina1344:20181216194709j:plain

パーツ

ケープはライオンボードで作ったものに布を貼りました。鎧が派手な感じなので、それをサンプルにしつつつラバー質感の合皮を貼っています。

 

胸歯車は3Dプリンタで出力したABS樹脂にミロワールエクラを貼りました。

裏側にはチェーンをつけるためのフックを取り付けています。

 

胸チェーン、腰チェーンともに婦人バッグ用のチェーンです。オカダヤさんでメートル1500円くらいで売ってました。

腰飾り、スカートは以前のブログで記事にしたので省略です。

武器の制作

f:id:Catalina1344:20181229000551j:plain

モンハンワールドのテオ・テスカトルスラッシュアックスです。テオ・キャッスル。

刃の金色部分、中央飾りの冠、持ち手根本部分が3Dプリントで作ったものです。

それ以外はライオンボードとサンペルカです。塗装一切なしで全部布貼りです。

 

このあたりの細かい作り方は次回のエントリで書いていきたいと思います。

壊れてしまったので修理も必要ですし。。。

 

それでは今回はこれくらいで。